彩季の ええ器 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏のうつわ 

<<   作成日時 : 2017/06/08 17:01   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

   梅雨入りしましたねー

   でも、雨は昨日だけで 今日は暑いくらいのお天気ですね

   母がイベント用に必死で紫陽花を育ててくれていますが、

   今がちょうど見ごろです

   15日までキレイに咲いててほしいです


   6/15日からの夏の彩季に向け只今準備中ですが、

   まだ6割強しか届いてません・・・

   まぁまだ 一週間ありますので〜


   届いた器を一部ご紹介します

   また残りは後日追加します


   琉球ガラス

   今年は紫陽花色のガラスを作っていただきました
 
   蛍光色なので、暗い所ではピンクがかった紫に見えて、明るい所では薄いブルーに見えます

   不思議な色のガラスです

画像


   
画像

 
   今年はいつもと違うグラスの形にしました。 めんつゆ入れにもバッチリです

画像


     おむすび小鉢 

画像

   
     トルコ釉の器
画像

    
     瑠璃色の器
画像


   このガラス作家さんの器は只今製作中です

画像


   藤色・白・トルコ色の器 (彩季初)
画像


   などなどなどです

   ちなみに只今 雀の親です  

   今日でちょうど一週間!
  
   来週初めに放してやるつもりですが、まだ飛べないし、自分で餌を食べれません・・

   イベントまでに間に合わなければ 第5のちゅんこかな 

   私は寝不足でフラフラするのです 

   
  
   

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
琉球ガラスに瑠璃色のうつわ、
夏が来た〜って思いますね🍀
年々ステキな品が増えて嬉しい!
だから本当に迷っちゃう〜😆
そんな彩季ファンの1人です💗
時間作って皆さんに会いに行きたいです!
さおちゃん
2017/06/10 08:16
さおちゃんへ

いつもありがとうございます
ヘロヘロだけどお待ちしてます
遠方なのにわざわざ有難うございます
さいき
2017/06/14 23:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏のうつわ  彩季の ええ器 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる